Return to site

教室再開のご案内と

新型コロナウイルス対応に関するお知らせ

3月中旬より担当教室をすべて休講しておりましたが、

ただいま9月のレッスン再開に向けて準備を進めております。

 

まずは、東高円寺教室にて、

レッスン時間の短い「産前・産後のバランスボール教室」の再開を予定しています。

 

再開にあたり、インストラクター自身・ご参加者そしてそのご家族みなさまの健康を守り、

産後ケアを少しでも進めるために、

「教室実施のための新型コロナウィルス対策ガイドライン」を作成しました。

今後も充実した産後ケアのプログラムを広くお届けできるよう、

この対策ガイドラインを守り実施いたします。ご参加を希望されるみなさまにも、

心からのご協力をお願いいたします。

==================================

教室実施のための新型コロナウィルス対策ガイドライン

《基本方針》
ウィルスの感染様式は、飛沫感染と接触感染の二つだと考えられています。

そのため、飛沫・接触の感染対策を前提とした対策を行います。
●参考 首相官邸 厚労省作成ポスター

■インストラクターは以下の対策を実施します

① 入場口における注意喚起掲示の徹底します。

② 施設内の更衣場所・トイレ等の消毒殺菌をアルコール製剤・次亜塩素酸水等による

拭き掃除を行います。

③ 体温・体調を記録し、体調の管理に努めます。
④ 教室の定員を減らし配置を変えた上で、産後ケアが進む工夫を凝らした運営をします。

■ご参加者のみなさまへのお願い
個別の事情によって、また、体調の思わしくないご参加者の参加を控えていただきます。

次に該当する症状やご事情があるご参加者が教室にいらした場合、ご受講をお断りいたします。

①息苦しさ、強いだるさ、37.5度以上の熱の症状のいずれかがある方。
②基礎疾患のある方(重症化が見込まれる要素のある方)で軽い風邪の症状がある方。
③同居家族・接触のあるお知り合いに新型コロナウィルス感染が疑われる方がいらっしゃる方。
④過去14日以内に、政府から入国制限・観察期間が必要と判断されている国、地域への渡航、
 該当者との濃厚接触がある方。


ただし、残念ながら以上の要件を満たし今回のご受講をお断りした場合、

必ず次回のご受講が円滑に行われるよう配慮します。

 

■感染者が出た場合の対応は次の通りです
 

①速やかに保健所へ報告し、指示に従い行動します。求められた情報は開示いたします。
・教室で一緒に参加されていたみなさまの情報。
・スタジオ関係者で同席していた方の情報。
・教室開催前後に入退出された方の情報。
②保健所の指示に従った上で、次週以降の教室を休講にする旨をご連絡します。
③あらかじめ参加されるみなさまとはこのことを共有し、受講料の返還など適切な対応をいたします。
④ご参加者のみなさまに経過のご報告をいたします。

 

==================================

また、オンラインレッスンにつきまして

自ら取り組む産前産後ケアをより多くの方へ届ける機会として

チャレンジしたいと思ってます。

ゆっくりですが、準備が整いましたらまたご案内させていただきます。

 

2020年8月3日       
マタニティ&産後ケア   

東高円寺/西麻布教室   

白石あすか   

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly